2008.12.18 / Asa育成・・・多分。

 はっきり言って、目立った活動は無し。
やはり、それなりに年末は忙しいって事ですかね。いや、そんな筈は無いと思いながらも、殆ど繋げなかった事実。
困ったもんです。
 既に余り覚えていないので、適当ですが。

 この期間、唯一と言って良い活動は、Asaの育成。
相変わらず、ヒルウインド狩り。それにしても盗賊系職業の回避率向上は鬼性能。BaseLv60程度で、ある程度STR保ちながらのあの回避率は反則。
まぁ、2PC付与付きなのでSTR低くてもダメージは出るからかもしれないけど。
回復剤の消費も少ないし、財布に優しい狩りであるのもポイント高い。
単調なのが、難点と言えば難点か。
しかし。Asaと言うのは5年Ragnarok Onlineをしていながら初体験。
色々、調べることも有りそうだな・・・あ、一応スイッチAsaになる予定。装備は友人の形見があるので ( 少しだけね )。



 まだまだ育ち盛りです。
それにしても、2刀のダメージについては良く判らない。一応AssassinTemplateから基本的なことを読んでみた。
@ c効果は、右手のみに掛かる ( 右手に種族補正+60% / 左手に種族補正+80% の場合、右手ダメージに+140%の補正 )
A 属性は装備した手のみに補正がかかる
B ATK増加、各種ステータス増加、Cri率増加、HIT増加等は両手の武器の合計が適用される ( 当然、減少効果も )
C HIT判定は左右別々に判定される
他にも色々あったが、基本はこんなものか。ソロの場合ね。
今度、まとめる必要がありそうですな!

 因みに、上記の文章を読んだ俺の認識は・・・
『 右手にATK高い武器持って、左手にc沢山させる武器持って、付与かけて殴れ!』
程度だったりします。
・・・多分、間違ってない、筈。



2008.12.14 / 久々の古城 - 新たなる試み

 はい、久々にニコにゃんと古城行きました。
と言うのも、試したいことがあったからで・・・最初から話をしましょうか。
 午前中・・・木樹とThor火山、午後・・・ニコにゃんと名も無き島ペアとこなしまして。
もう少しで上がりそうだったJobLvを上げてしまいました。
そこで修得したSkillは・・・速度減少。この期に及んでAcolyteSkillだったりします。何に使うかと言うと・・・GH古城の彷徨う者対策だったり。
修得と同時に、GH古城2階へ。ペア相手は勿論、ニコにゃんです。

 お互いに久々の古城だったけど・・・安定しない訳は無く。
サクサク狩れるのが当然。細かいmissが目立つ場面もあったが、そもそも力押しが可能な狩場である。一切の問題は無い。



 肝心の速度減少の感想だが、
『 決まれば、効果はある・・・が、使いどころは難しい 』 と言う結果に。
速度減少効果が掛かれば、彷徨う者の移動速度がレイドリック程度になり非常に移動が楽に。その反面、幾つかのデメリットも・・・
@ 詠唱時間が意外に長い
A 失敗する場合がある
B キャンセル失敗すると移動開始まで時間が掛かる
C 彷徨う者単体の時しか使い難い

要は、トレインを楽にするために修得した訳で、使用したことによって敵に捕まるのは本末転倒な訳で。
もう少しDEXが欲しい。
速度減少が活きて来るのは、もう少し慣れて、詠唱早くなってからか、な。


<< 古い日記へ Diary の TOPへ 新しい日記へ >>
inserted by FC2 system