2009.01.01 / 新年、生体研究所攻略初め


 元旦から行って参りました、カトリーヌ詣で。
構成は旧年とほとんど変わらずの面々。
エステル=ジークリンデ - BaseLv92 献身Paladin ( AGI = VIT > INT > STR )
ぷりえ - BaseLv94 支援HiPriest ( VIT > DEX > INT )
木樹 - BaseLv96 HiWizard ( INT = DEX )
黒井 瑞羽 - BaseLv94 Sniper ( DEX > AGI > INT )
ズキ - BaseLv96 支援HiPriest ( INT > DEX > VIT )

まぁ、支援のみ変わってますが、過去に何度も一緒に行っているので、特に問題は無いと言えば無い。

 最近は4方向、6方向を目指して攻略を進めています。
最初はいつも通りの9方向から。意外なほどの敵の湧きに手こずりましたが、無事制圧。



そのまま、南下して6方向の制圧へ。
厄介なのが、2本の坂道の様な場所。
そこで、押して退いてをしている内に、背後での湧きや追加に苦しむ。
場合によっては、そのまま死亡 → 全滅の流れ。



 さて、前衛がPalになってから最も変わったのはやはり献身。
過信は禁物なれど、後衛職 ( HiWiz / Sni ) の即死が無くなったのは非常に効果的で有効。
しかし、当然ながらリスクも大きくなる。
献身は、
『 本来受ける筈のダメージを肩代わりするSkill 』 の訳で、ダメージ軽減は献身相手のDEF等に左右される。
よって、献身Palの負担を減らすためにも、後衛職の装備関連は非常に重要視されてくると言って良い。
実際、今回の攻略でも、HiWizDOPの魔法をSniに変わって肩代わりしたPalが、瀕死のダメージを負う場面もあった。
やはり弓職と言えど、移動時は盾装備が必須の様相を呈してきた。

 実は、6方向攻略の場面の動画を撮っていました。
見返すと反省点が色々出て来て有意義な感じがします。反省点として活かせるならば、動画撮影は非常に効果的だと思います。
最後は全滅と言う終末なので公開する気は余りありませんが、PTMや身内には希望があれば渡そうかな。
正直、基本的なことが疎かになっていたりしている場面も撮影されているので・・・
 詳細については、別個まとめて記事が出来た時に・・・かな。


<< 古い日記へ Diary の TOPへ 新しい日記へ >>
inserted by FC2 system